岡山でクライミング! GRAVITY RESEARCH 岡山
クライミングは、思っているよりカンタンです。
GRAVITY RESEARCH なら、第一歩を踏み出すあなたを
万全の設備と丁寧なインストラクターがお出迎え。
日常から離れる感覚を楽しみませんか。

住所:〒700-0901
   岡山県岡山市北区本町6番36号 第一セントラルビル1・2階
電話番号:086-801-3133
営業時間:月~金 13:00~22:00
      土・日・祝日11:00~21:00
>>料金等の詳細はこちらをご覧ください

GR岡山スタッフ紹介☆

皆さんこんにちは☆

 

秋が深まり、外の岩場シーズンに入ってきましたね。

 

今日はスタッフ紹介も兼ねた我らがKEIクンのご紹介を。

 

f:id:gravity-research:20140929214137j:plain

いつもジムではニコニコと笑顔が素敵なKEIクン・・・

 

実際に登っている彼の姿はいつもの感じとはまた別モノになります。

 

その彼がこのシーズン狙っているのは岡山県高梁市にある備中という岩場の

 

「空知  5.14d」

 

ピンとこない方も多いかもしれませんが、初登者はあの世界の平山ユージさん。

 

再登者が5人しかいない・・・という所でこのルートの凄さがわかるのではないでしょうか?

 

今の所、2テン(2回しかテンションをかけない状態)で抜けているので、完登まで時間の問題!?と思われます。

 

そんな彼からコメントをいただいています。

 

「空知が誕生したのが2005年。僕はその年にクライミングを始めました。

 

ホームグラウンドである備中で、当時中学生だった僕は、いつか空知を挑戦する日

 

がくるのだろうかと思いながらじーっと、そのルートを下から眺めていました。

 

去年の11月に後半部分である、「空 5.14b」をRPする事が出来て、

 

さぁ、次は何やろう。。やっぱり、空知しか思いつきませんでした(笑

 

まさか挑戦する時がくるなんて思ってませんでした。が!

 

クライミングを始めた9年前からの、大きな大きな「目標」なので、

 

今シーズン、全力でトライして、完登したいです。」

 

空知のスケールは全長27m。

 

まずは「発情期 5.12a」を登り、そこから直上。

 

いつも状態が良くない、ヒールフックでおつまみみたいなピンチからピンチの一手。

 

狭苦しいトラバースをこなし、「空 5.14b」にリンク、レストポイントへ。

 

ここまで5.14a.。(!)

 

そして、クライマックは空の核心、初段のハードムーブ。。

 

相当厳しい内容、備中最難。西日本最難クラスのルートです・・・

 

 

 我々他のスタッフも今期の彼の成果に期待大なのですが・・・

 

皆さんもリードクライミングやボルダリングなど、わからない点があればKEIクン

 

に是非是非ご質問ください☆誠心誠意、彼は答えてくれますので\(^o^)/

 

f:id:gravity-research:20140929214205j:plain

f:id:gravity-research:20140828160941j:plain